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2015年7月1日何でだろう。
大会がないからか、オリジンのカードがあまり興味を引かないからか。
あまりいいデッキサイトもないような気がします。
わからないけれど、とりあえず。いろいろまとめと最近のメタ傾向とかデッキの傾向とか。
フェアデッキ → コンボデッキに弱い
※メインは負けるので、サイドボード後に必ず勝てる構築に。
フェアデッキの中で。
mentor > UR >墓荒らし> mentor > fish = 白ウィニー
有効牌を増やすとか、サイドボードを割くとか、とにかくどれに当たってもいいようにするか、
もしくは当たらないようにするとか。
名言ハルマゲドンを打たれない は、そう思い切ったことという訳ではなく、
ハルマゲドンを打ったら相手が得をするボードにしなければ、打たれない、という意味。
MO
ベルチャー、keeper、MUDが多いです。
→ サイドボードのアーティファクト対策は多めに。
でも、用途が大きく違います。ベルチャーは0枚の状態から1ターンで決めにくるので、インスタントタイミングで対応する必要あり。
MUD、keeperはenergy fluxかserenityが最強だと思います。
oath → 現状、1番やっかい。下手にオムニオースとか作るからいけない。
オムニオースもそうだし、ベルチャーとMUDもそうだけど軸をずらされるとハンデスくらいしか対処方法がない
ドレッジ → 根強い
大会がないからか、オリジンのカードがあまり興味を引かないからか。
あまりいいデッキサイトもないような気がします。
わからないけれど、とりあえず。いろいろまとめと最近のメタ傾向とかデッキの傾向とか。
フェアデッキ → コンボデッキに弱い
※メインは負けるので、サイドボード後に必ず勝てる構築に。
フェアデッキの中で。
mentor > UR >墓荒らし> mentor > fish = 白ウィニー
有効牌を増やすとか、サイドボードを割くとか、とにかくどれに当たってもいいようにするか、
もしくは当たらないようにするとか。
名言ハルマゲドンを打たれない は、そう思い切ったことという訳ではなく、
ハルマゲドンを打ったら相手が得をするボードにしなければ、打たれない、という意味。
MO
ベルチャー、keeper、MUDが多いです。
→ サイドボードのアーティファクト対策は多めに。
でも、用途が大きく違います。ベルチャーは0枚の状態から1ターンで決めにくるので、インスタントタイミングで対応する必要あり。
MUD、keeperはenergy fluxかserenityが最強だと思います。
oath → 現状、1番やっかい。下手にオムニオースとか作るからいけない。
オムニオースもそうだし、ベルチャーとMUDもそうだけど軸をずらされるとハンデスくらいしか対処方法がない
ドレッジ → 根強い
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