GWは全て仕事でした。
というか・・・正月から休みってあったっけ?くらいの勢いです。
あるにはあったのですが。
イニストラードあたりからカード触れてない!
ずっと前にあさなまさんに「あれ?キングなんですか。そのエスパーカラーの生物は?」と言われたっきり(スフィンクスだよ!!)触れてない!
そうこうしているうちに環境はUR Delverがとても強い環境になりました。
こういう低マナ域に集中して、何もせずにクリーチャーが成長し、
1ターン毎の選択肢(相手ターンも含む)が多いデッキは大好きです。
カードゲームの本質と言うか、自分と相手の思惑が交差する。
先手2ターン目に動きたいけれど、相手のspell snareを意識して動かない。
相手の2ターン目の動きに対してカウンターをかまえるのだけれど、結局相手も動かず、だったらマナを有効活用しておけばよかったじゃん!と思うのも、
やっぱりそれはそれでおもしろい。
それは一人回しでは味わえない、相手があってのことだからであって、
コミュニケーションゲームだからです。
進むにつれ、手札・ライブラリ・墓地とリソースが増えていくこのデッキは秀逸だなと思います。
それに奇跡が加わると・・・
Time walkは1ターンの手数が多ければ多いほど強くなる。
本当におもしろいデッキになりそうです。
どうにかして大会に出たいなぁ。
せめてそんな議論の場を僕にください。
飲みに行こう!
というか・・・正月から休みってあったっけ?くらいの勢いです。
あるにはあったのですが。
イニストラードあたりからカード触れてない!
ずっと前にあさなまさんに「あれ?キングなんですか。そのエスパーカラーの生物は?」と言われたっきり(スフィンクスだよ!!)触れてない!
そうこうしているうちに環境はUR Delverがとても強い環境になりました。
こういう低マナ域に集中して、何もせずにクリーチャーが成長し、
1ターン毎の選択肢(相手ターンも含む)が多いデッキは大好きです。
カードゲームの本質と言うか、自分と相手の思惑が交差する。
先手2ターン目に動きたいけれど、相手のspell snareを意識して動かない。
相手の2ターン目の動きに対してカウンターをかまえるのだけれど、結局相手も動かず、だったらマナを有効活用しておけばよかったじゃん!と思うのも、
やっぱりそれはそれでおもしろい。
それは一人回しでは味わえない、相手があってのことだからであって、
コミュニケーションゲームだからです。
進むにつれ、手札・ライブラリ・墓地とリソースが増えていくこのデッキは秀逸だなと思います。
それに奇跡が加わると・・・
Time walkは1ターンの手数が多ければ多いほど強くなる。
本当におもしろいデッキになりそうです。
どうにかして大会に出たいなぁ。
せめてそんな議論の場を僕にください。
飲みに行こう!
コメント
空いてたらそっちで飲みましょうや~
いいですね、こういう時Magic面白いなーって感じて好きですw
ご多忙のようですがお身体お気をつけて!
そのあたりのスケジュールはわからないけど、是非飲みたいです。
>たまさん
身体こわさないようにしますー。対人ゲームのおもしろみですね。
>G君
声優のたまごでよければ。