久々にBM行って来た
2010年11月11日G君と大人な話をした。
最近本当に時間がない。
ないなら作るのもセンスなんだけどさ。
時間がない中で使い方がわかって練習できるのは、わかりやすいコンボデッキ。
できれば2枚パーツで、対策されたら厳しいがされなければ勝てる。
された場合、わかりやすい対策の対策があるものがいいね。
そう言った意味ではドラゴンは時間がない人間の味方かもしれない。
墓地対策をされなければ、ほぼ勝てる。
メインの勝率はドレッジに次いで70%くらいはあると思う。
サイド後は、tinker or vault+keyのプランを残しておけば、墓地対策=1マリガン相当になるので相当こちらに有利になる。
bazaarでコンボパーツのみに直進するだけという
非常にわかりやすい動きなので、プレイングでどうこうなるものでもないんだけど、
その分、使いやすい。もしワールドに行ければ僕はこれを使います。
welder tezzeは動きが変でいい意味で気持ちわるいんだけど、
今の環境だとどうしても緑にタッチしなければ厳しい。
緑を入れて、一つの土地から3~4パターンの想定を常にし続けるのは、
今の練習不足の僕には自殺行為に近いです。
最近本当に時間がない。
ないなら作るのもセンスなんだけどさ。
時間がない中で使い方がわかって練習できるのは、わかりやすいコンボデッキ。
できれば2枚パーツで、対策されたら厳しいがされなければ勝てる。
された場合、わかりやすい対策の対策があるものがいいね。
そう言った意味ではドラゴンは時間がない人間の味方かもしれない。
墓地対策をされなければ、ほぼ勝てる。
メインの勝率はドレッジに次いで70%くらいはあると思う。
サイド後は、tinker or vault+keyのプランを残しておけば、墓地対策=1マリガン相当になるので相当こちらに有利になる。
bazaarでコンボパーツのみに直進するだけという
非常にわかりやすい動きなので、プレイングでどうこうなるものでもないんだけど、
その分、使いやすい。もしワールドに行ければ僕はこれを使います。
welder tezzeは動きが変でいい意味で気持ちわるいんだけど、
今の環境だとどうしても緑にタッチしなければ厳しい。
緑を入れて、一つの土地から3~4パターンの想定を常にし続けるのは、
今の練習不足の僕には自殺行為に近いです。
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